人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい贈り物

次女の誕生日に合わせたように、美味しい贈り物が届きました。
いつも美味しそうな物を作って、ブログに紹介しておられる「おしゃべりkitchen」のtomorinさんからです。
次女とワクワクしながら包みをあけました~
コメントで毎回、「食べたいな~!」を連発して、暗黙のうちにおねだりしていたのかも。(笑)
気を使ってもらって…申し訳ないです。
tomorinさん、ありがとうございました。\(^o^)/
嬉しい贈り物_b0120396_9403578.jpg

手作りのお菓子やパン、鎌倉のお豆さんの詰め合わせです。
自作の鍋つかみもありました。可愛い形です。
嬉しい贈り物_b0120396_9431047.jpg

どれから食べようか…と、次女と悩んで
まずは「ラスク」から。
ミルクティをいれて美味しく頂きました。
クルミとレーズンが入ったハード系のパンは次の日の朝食に…
このパンは長女のお気に入りとなりました。
本当はレーズンがダメな娘なのですが、美味しい~これ好き!と言って食べておりました。
ありがとうございました。m(__)m

可愛い形の鍋つかみ、ちょっとイタズラをしてしまいました。
嬉しい贈り物_b0120396_952172.jpg

ワンコの頭にチョコンとのせて、帽子~tomorinさん、ごめんなさい!
何を乗せられたんだろ~と、じっとしているワンコです。

今年も頂きました~
裏山で取れる、タケノコです。
隣のおじさんが毎年掘ってきてくださいます。
初物です。
早速、煮物に変身。
嬉しい贈り物_b0120396_9542170.jpg

白いご飯と野菜の煮物、美味しいです。あ~日本人で良かった~(笑)
タケノコの煮物、半分は次女がお持ち帰りしました。
次女にしては貴重な三連休だったのに、
家に帰ってきて、私の手伝いをしてくれた彼女。
ありがとう!

by sora1718 | 2009-04-03 10:01