人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のものを…

いただきました。
朝、家のそとに宅急便のトラックが止まったな~と、
ちょっと前にお菓子材料をクオカさんで頼んであったので、届いたんだ~と思い
外に出てみると、まぁ~tamuramamaさんからでした。
箱を受け取ると、重い!
開けてびっくり、安政柑がゴロゴロ。
季節のものを…_b0120396_17194973.jpg

この写真はすでに一つ食べてしまっています。(笑)
安政柑、立派です。
こんなに大きいとは…びっくりしました。
娘も「私の顔とどっちがおおきい?」とくらべておりました。
この安政柑、tamuramamaさんが丹精こめて作られたものなんです。
いい香りがしてとても甘いです。
すごくジューシィーです。
娘と美味しいね~と言ってたべました。
tamuramamaさん、ありがとうございました。

季節のものを…_b0120396_17523245.gif


季節のものを…_b0120396_17552337.jpg

これ、何だと思いますか?
茶油に緑茶を漬けこんだものなんです。
濃いグリーンになっています。
今、テレビで「お茶石鹸」のCMがたびたび流れていますよね。
でも値段を見てびっくり、高いなぁ~と思っていました。
そこで、同じものは作れないけれど、
このオイルを使ってお茶の石鹸を作ってみようと思ったわけです。
さてさてどうなりますやら…ですが、できあがったらまたUPしますね。

季節のものを…_b0120396_181533.gif

by sora1718 | 2009-04-04 17:59 | 贈り物