人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんがやってきた。

保育所から持って帰ってきたサンタさん。
サンタさんがやってきた。_b0120396_22142051.jpg

ブーツに孫っちの落書きが…なんだか嬉しいです。
こういう作品は記念になっていいですね~保母さんはきっと大変だったと思います。
で、我が家に来たサンタさんが置いていったものは
サンタさんがやってきた。_b0120396_2216659.jpg

ワンコのぬいぐるみ。
スイッチを入れて、ワンコを触るといろんな泣き声がします。
孫っち、驚いて手で払いのけてました…笑
でも無事プレゼントを貰って、良かった良かった。
ジジババサンタからは「アンパンマンの積み木」。
これで殴られると痛いんだ~

さぁ~次はもうお正月の準備に大忙しです。
我が家、な~んにも出来ていません。涙

ところでちょっと前、冬至でしたよね~
ちゃんと柚子を買って柚子湯でポカポカの予定だったのに、
私、忘れてました。
冷蔵庫に柚子が残ったまま…(>_<)
ジャムにしようかと思ったけど、この前マーマレードを作ったばかり。
だから柚子茶にしました。
サンタさんがやってきた。_b0120396_22252636.jpg

柚子を刻んで砂糖に漬けただけ。
氷砂糖で漬けると良いらしいのですが、わざわざ買うのも面倒なので普通の砂糖で…
出来あがりが楽しみです。

by sora1718 | 2009-12-25 22:27 | いろいろ