ハムマヨパン~♪

先日、スーパーへ買い物に行くとロースハムが安かった~
ついカゴの中へポイ。
朝食に次女弁にと使ったけれどまだ残ってる。
そろそろ食べきらないと…もったいない。
で、パンを焼くことに。
久しぶりだな~~~今月はパン教室もお休みだし…たまには復習しときましょう。
雑な成型だこと…お恥ずかしい。
b0120396_21373038.jpg

トッピングにコーンとマヨネーズ、惣菜パンの定番のようなパン。
ブルーベリーも買っていたので、
生地にグラニュー糖をパラパラっとふってブルーベリーをクルクルと巻きこみました。
b0120396_21402168.jpg

こちらはおやつパンですね…
焼きあがりはブルーベリーがジャムのようになっています。
中はこんな感じ。
b0120396_21422141.jpg

美味しかったです~
やっぱりパンを焼くって楽しい!
b0120396_21441765.gif

昨日の竹炭のマーブル石鹸をカットしました。
b0120396_2145152.jpg

断面はこんな感じ…想像とはちょっと違っていたけれど、これはこれでOK~
b0120396_21461058.jpg

塩が入っているにしては、綺麗な石鹸になりホッとしています。
b0120396_21482424.gif

今日の次女弁。
b0120396_21491576.jpg

玉子焼き・ソーセージ・ブロッコリーのチーズ焼き・牛肉とナスのオイスター炒め
のり天揚げ(冷凍食品)・スナップエンドウ・ミニトマト

次女は明日お休みです~よってお弁当も無し!\(^o^)/
[PR]

by sora1718 | 2010-08-05 21:55 | 手作り