子守~~~

口から出る言葉は、「暑い~~ですね。」
もうこれしかない毎日ですが、こんな中
一日中子守の昨日、孫っちを連れてドライブへ…
何処に行こう~~何処に行っても暑いしね…
行くところがないね~と、悩んだあげく
とりあえず「しまなみ海道」を渡ってみようか…と、出かけました。
車に乗ったとたん、前日の寝不足がたたったのか
孫っちは寝てしまいました。
せっかくの海と島と橋…壮大な景色を見ることもなく…孫っちは眠り続けました。笑
b0120396_1113149.jpg

やっと目をさましたところで、お昼になったので
伯方島のcafeへ…「たまや」さんです。
海のそばで素敵なところです。
b0120396_11103226.jpg

カレーランチです。
孫っちは苺ショート。
b0120396_11114211.jpg

ここのケーキは美味しいです~孫っち、パクパク!
お腹が満たされた孫っちは、あっちにこっちにゴソゴソと…一時もジッとしていない…涙
でもここのスタッフさん、優しく見てくださいました。
ちょうど他にお客さんがいなかったので、助かりました。
夜の10時に子守の任務、終了です。(長女、友達と食事会)たまにはいいよね。
b0120396_11171299.gif

先週のこと、地域の夏祭りでした。
うちの組は毎年、イカ焼きなのですが
この準備、結構大変なんです~
でも美味しいから許せる。
b0120396_1120347.jpg

孫っち、焼きトウモロコシに噛り付いてます。
気に入ったようです。
暑い一日でした。
b0120396_11221688.gif

昨日の次女弁。
b0120396_11261033.jpg

海老マヨ・ゴーヤチャンプルー・玉子焼き・ブロッコリーとスナップエンドウの炒め物・ミニトマト
本日の次女弁。
b0120396_11264997.jpg

メンチカツ・揚げナス・コーンのバター炒め・茹で卵・ウインナー・オクラ・ミニトマト
[PR]

by sora1718 | 2010-08-08 11:19 |