人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報告~

先日作った、ローズマリー軟膏。★これです。

使った結果報告です。

軟膏そのものが白色ワセリンなので、使用感はもうベタベタです。

この暑い時にはちょっとキツイです。

でも一晩たって、寝起きにお肌を触ってみると良い感じ。

ワセリンでたっぷり保湿されているのか…

ローズマリーのウルソール酸がお肌に効いているのか…

そこのところはいまいち分かりませんが、

これから秋になり、ますます乾燥する冬になり…その頃には本当に良いかもと思いました。

ローズマリーの精油も入れていますので、香りはスッキリで効きそうな感じです。

五十路のお肌がプルプルになるとは思いませんが

少しでも老化を阻止できれば…よしとしましょうか。

いつも一緒に石鹸を作っているメンバーで、今度はこの「ローズマリー軟膏」を作ります。

「みんなで一緒に綺麗になりましょう会」です。
報告~_b0120396_16194169.gif

冷蔵庫の中に溜まっていた保冷剤。

この保冷剤を使って「芳香消臭剤」が作れるそうなので、早速作ってみました。
報告~_b0120396_16214035.jpg

作り方はいたって簡単。

可愛い空き瓶に常温に戻した保冷剤の中のゲル状の物を入れます。

そこへ自分の好きな精油を垂らしてできあがりです。

私はアロマのことを勉強したわけではないので、香りの調合は適当なのですが

好きな香りにできあがりました。

これもエコにつながるような気がします。
報告~_b0120396_16253860.gif

ここ最近の次女弁。
報告~_b0120396_16263051.jpg

肉じゃが・鶏から揚げ・玉子焼き・オクラ・タラコ・海苔佃煮
報告~_b0120396_16281581.jpg

コロッケ(手作りだよ!)・玉子焼き・ウインナー・竹輪の甘辛炒め・オクラ・タラコ・海苔佃煮

あ~~~ほんとにマンネリのお弁当だわね。

by sora1718 | 2010-08-18 16:31 | いろいろ