日帰りバスツアー

スーパーが企画していた日帰りバスツアーに当選して、神戸へ行ってきました。
友達も当たっていたので、三人で参加しました。

北野の異人館巡りはもう何度も行っているので、あまり興味はなかったのですが
どうやら今パワースポットとして注目をあびているそうです。
山手八番館のサターンの椅子に座って願いごとをすると叶うとか…
うろこの館のイノシシの像の鼻をなでながら願い事をする…
旧中国領事館の狛犬の間を通って願い事をする…
パナマ館のシーホースを触りながら願い事をする…
信じるものは救われる…ではないですが、夢があっていいなと思いました。
私ももちろんお願いごとをしてきましたよ。
この願い事、自分のことじゃないとダメだそうです。

このあと中華料理の昼食をとり…あまり美味しくはなかったけれど
タダ旅行ですから贅沢はいいません。
でも動き回ったあとのビールはうまかった~笑

そして、こういうバスツアーに付き物のジュエリー工房へと連れていかれましたよ。
オパールやブラックダイアモンド等々。
目の保養をさせてもらって…(友達は買いました~)

次は南京町を散策。
老祥記の豚まんを買うために行列に並び、
椿茶藝館でタピオカドリンクを飲み
粽や中華食材を買って…
楽しかったです~時間がもったあればよかったのに…

忙しい一日でしたが、友達と楽しい一日を過ごせたことに感謝。
朝早く、集合場所へ連れて行ってくれた主人に感謝。
夜、解散場所まで迎えにきてくれた次女に感謝。
b0120396_11592554.gif

アンパンマン好きの孫っちのために…
孫っちの帽子にアップリケをしてみました。
b0120396_1202491.jpg

これを見た孫っち、「アンパンマン~」と大きな声をだして喜んでました。
縫物苦手の私なんですが、なんとか出来あがって良かったです。
針に糸を通すのが大変でした~笑
[PR]

by sora1718 | 2010-09-23 12:02 | お出かけ