人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タティングモチーフ

タティングレースを始めて、細切れ時間にチマチマと編み溜めていたモチーフ。
最初は綺麗に出来なくて四苦八苦しておりましたが
簡単なモチーフならテレビを見ながらでも出来るようになりました。
いろいろな色のレース糸で作ったモチーフ、溜まりすぎてしまったので…
商品化してみました。
タティングモチーフ_b0120396_9152954.jpg

キーピングをシューしてアイロンを掛けて糊づけ、ラッピング。
丸カンを付けて、ペンダントやストラップにプラスできるようにしてあります。
こうやって並ぶと可愛いです~自画自賛です。
今日、Mimozaさんへ持っていきま~す。

昨日は月に一度のお楽しみ、パン教室でした。
黒糖とバナナが入ってるパン、バナナがトロッとして美味しかったです。
タティングモチーフ_b0120396_919132.jpg

パン生地にトマトジュースが入ってて、色が綺麗です。
チーズとベーコンも入っていて、美味しい食事パンができました。
タティングモチーフ_b0120396_9192973.jpg

パン作りはもちろん楽しいですが、合間あいまのおしゃべりが本当に楽しい。
時間がアッというまに過ぎていきます。

こうして今、好きな事が出来る幸せ…しみじみと感じております。

次女弁。
タティングモチーフ_b0120396_928324.jpg

お弁当の画像ばかり溜まってしまい…まとめて公開。
お恥ずかしい!笑

先週末、帰省してきました。
天候の影響で二月に入ってからなかなか帰省できずにいました。
ようやく安心して帰省できました~

特養へ行った時、ちょうどみなさんホールに集まってビデオ観賞されてました。
ババも車イスに座って参加しておりました…が
ビデオの内容は分かってないですね…ただそこにいるだけ…そんな感じでした。
もう、それでも良いですね~
私達の事…ほとんど分かっていない様子。
会話も全く成り立ちません。
私が一方的にしゃべって…でも間が持ちません…涙
でも誰かが来てくれた…それだけで嬉しいのかな?ちょっとだけ笑顔が見られました。
それだけで充分です。
来月、また来るからね~と、ババの手を握って…さよらなしました。

by sora1718 | 2011-02-22 09:40 | 手作り