豆雛

昨日、Mimozaさん主宰の「豆雛作り」に参加してきました。
人形作家の森美友先生に分かりやすく教えていただき、私にも出来ました~
よ~く見ていたら、クリームパンとコッペパンを齧っているお雛様にも見える?笑
b0120396_9552781.jpg

我が家に春がやってきたようです~
b0120396_9563086.jpg

普段、パン生地は捏ねても…粘土なんて触った事も無い。
先生は簡単そうに形作っていかれますが、いざやってみるとなかなかその形にならない。
四苦八苦しながらもなんとか…形になって、嬉しい~~!
みなさんの作品をみて、いろいろ個性が…みんな違って、でもどれも可愛いです。

出来あがった後はお茶とお菓子でおしゃべりタイム、これがやっぱり楽しいね。

森先生、Mimozaさん、そしてご一緒してくださったみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
[PR]

by sora1718 | 2011-02-23 10:01 | 手作り