人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室

月に一度のお楽しみのパン教室へ行ってきました。
車を走らせながら、今日はどんなパンかな~とワクワク。
パン教室_b0120396_8224534.jpg

大きいパンにはレーズンとクコの実が入っています。
外側パリッの私好みの食事パンです。
小さい方のパン生地には酒粕が練り込まれて
餡は白あんに抹茶とイチゴパウダーが練り込まれた物の二種類です。
春らしい可愛いパンです。
食べると酒粕がちょっとだけ香ってきます。
この生地、すごく柔らかくて成型するのに四苦八苦しましたが
美味しい~ので、その苦労はどこかへ飛んでいきました。笑

いつもですが、手も動くけど口もそれ以上に動いています。笑
でも話題はやはり震災の事。
こうして楽しい時間を過ごせること、本当に幸せです。
パン教室_b0120396_8304744.gif

パン教室の後、家に帰ってみると
娘と孫っちが熱を出してSOS。
幸い、そんなにひどくないようで…良かった。
夕食用にクリームシチューを作って、鍋ごと持って行った。

昨日はもう良くなっていたので、ホッと一安心。

でも私も風邪をもらったか?
咳がでて…喉にきてます…
早めに病院へ行ってお薬もらってきました。
パン教室_b0120396_8373756.gif

by sora1718 | 2011-03-23 08:37 | いろいろ