敬老の仲間入り?

今年は本当に台風の当たり年のようです。
前の被害が復旧出来ていない地域にまたしても台風が…
これ以上被害が大きくなりませんように。
みなさん、くれぐれも気を付けてくださいね。
b0120396_9132715.gif

先日、サンタのリースを作った日はちょうど敬老の日でした。
帰りが遅くなったので、夕食は何にしよう~と思っていたら
長女が作ってくれてました。(まぁ~ビックリ、ありがたい)
メニューはラザニア・湯葉の大葉巻揚げ・カレー味のサラダ・スープ
画像を残すのを忘れて…残念です。
ラザニアにはセロリが入っていたのですが、
セロリがあまり得意でない私でも美味しく食べられました。
長女、意外と料理が上手じゃないですか…ちょっと見直しました。笑

翌日の朝食、残ったラザニアをチンして
パン教室で作ったフォカチャにカレー味のサラダをサンド。
b0120396_910277.jpg

美味しい朝食になりました。
b0120396_920396.jpg

それから、これは孫っちがくれた小さなブーケ。
小さいけれどいろんなお花がギュッと詰まっていて、すごく可愛い。
ありがとうね。
主人はポロシャツ、私にはカーディガンのプレゼント。
これまでは祝う立場だったけど、とうとう敬老の日を祝ってもらう立場になってしまった~
嬉しいけれど、ちょっと複雑。笑
b0120396_9241766.jpg

石鹸にデコパージュしてみました。
この石鹸は市販のものでライオンの植物物語で~す。
b0120396_9253083.jpg

デコパージュ用の糊を使って、ペーパーナプキンを貼っただけですが
可愛いのができあがりました。
[PR]

by sora1718 | 2011-09-21 09:27 | いろいろ