人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守電に…

昨日、買い物から帰ってみると電話機が光っています。
どこからかと思えばグループホームからで
留守電再生してみると…
またババが勝手に外へ出てしまっていたようです。
職員さんが気が付いて、すぐ外を探すと丁度信号機のところで見つかったそうです。
しきりに「どうもすみません、私達の不注意です。」と平謝りされる職員の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
すぐに折り返し、こちらからグループホームへ電話をしました。
いつもババは「弟の所へ行ってきます。」と行って出て行こうとするそうです。
そんな時、職員さんが付き添って散歩に出かけると気が済んでいつものババに戻るようです。
しかし昨日は職員さんも手が離せなかったので「五分したら迎えに行くからそれまで部屋で待っててね~」と言って、ババは「ええよ~分かった~」と部屋に入るのを確認して用事を済ませ
さぁ~散歩に…と思った時にはすでにババはいなくなっていたそうです。
職員さんが「どうもすみませんでした。」と…
私も「お手数をお掛けして、申し訳ありません。」と…
二人でずっと謝っておりました。(笑)
これからもよろしくお願いします…と、電話を切ったのですが
病気がそうさせているのだから、叱るわけにもいきませんし
叱ったところで直るものでもないでしょう。
でも一人で暮らしていた時の事を思うと今の生活は恵まれています。
「どうして分からないのぉ~!」と、歯がゆい気持ちでいっぱいです。
今週は無理ですが、来週末また帰省してこようと思います。
ババの認知症、そして多重債務が分かったのも、昨年の今頃…
あれからもう一年が過ぎようとしています。


さぁ~気分を変えて、
今朝はキッチンの片付けをしました。
シンクの下の棚、床下収納、等など
全部出してみると、こんなに物がたくさん入っているのねぇ~と、びっくり。
使っていないものは捨てることに…もうゴミの山です。
でもスッキリ~~~。

その間、こんなものを焼いていました。
留守電に…_b0120396_15465981.jpg

以前、tomorinさんが焼いておられた、角角の四角いスコーン。
これがずっと焼きたかったのです。
自家製酵母でレーズンとアーモンドを入れてみました。

片付けをしてると時間が過ぎるのが早い…

by sora1718 | 2008-03-26 15:49 | 認知症