人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日

月曜日、新しい一週間の始まりです。

ようやくババの冬物の衣類の洗濯が終了しました。
曇り空が多かった先週、何回かに分けて晴れ間がのぞいた日に洗濯をしておりました。
6月9日_b0120396_89588.jpg

あっ!衣装ケースの向うにワンコが何してるんだろ~と見ています。
冬物は一枚が分厚いのでよく晴れていないとなかなか乾きません。
型崩れしているものもあったので、アイロンもかけました。
これババの衣類なのかなぁ~?というものもあります。
よく見ると名前が違っています。
まぁ~いいかぁ~GHに行った時も他の入所者さんの衣類を見つけて
ババに「これ、おばあちゃんのじゃないよね…」と言うと
ババは「そうじゃったかいねぇ~~でもそれをずっと着てるんよ~~」と気にもしてない様子。
みんなあまり気にしてないのでしょうね。
だから私も気にしないことに…(笑)
洗濯が終わり、ホッと…一仕事終えて…気分もすっきりです。

今日はこれから梅のサワードリンクを仕込みます。
材料は梅、はちみつ、お酢。
夫婦二人だから沢山の量はいらなくて、ひと夏で飲み終える量にしないとね。
我が家は何を作っても消費しきれず…もったいないことです。
床下収納には三年前の梅酒がそのまま手付かずであります。
いったい誰が飲むのでしょうか…(笑)
その時はなんとなく作ってみたかったから…それだけの理由で作るからこのような運命に。
6月9日_b0120396_8171293.jpg

梅干のような面倒な作業がないので、私向き~!
夏バテ防止の飲み物として、美味しく出来るといいなぁ~~~
さぁ~これから作業開始!

追記
梅の作業が終りました。
6月9日_b0120396_10104419.jpg

かあさんが相手をしないので、ワンコが退屈しております。
6月9日_b0120396_10115983.jpg

6月9日_b0120396_10122956.jpg
6月9日_b0120396_1013959.jpg

もういい…すねてやる…朝からウトウト…

by sora1718 | 2008-06-09 08:23 | いろいろ