人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月5日

私のいち押しコンビニスイーツ二種です。
8月5日_b0120396_10333331.jpg

一つ目、あん入りワラビ餅。
名前のとおり、すごく柔らかいわらび餅の中に漉し餡が入ってて、黄な粉がまぶしてあります。
一つが結構大きいのですが、五つしか入っておらず…アッと言う間になくなってしまいます。
この写真を撮るとき、すでに二つは食べてるし…ここで気が付いてよかった~(笑)
二つ目、白玉ぜんざい。
これまた名前のとおりです。これは食べる前に撮影できたぁ~ホッ!
白玉が柔らかくて…白玉の下の餡子はつぶ餡です。
これもペロリと食べてしまいます。
ここで誤解のないように…この二つ、一度には食べていませんよ~(笑)
コンビニで見つけたら是非、どうぞ~~美味しいです。

昨日作ったものです。
8月5日_b0120396_10391768.jpg

ボディパウダーとリンスです。
ボディパウダーは主人用で…
主人は風呂上りやシャワーの後に必ずパウダーがいる人なのです。
これまでずっとベビーパウダーを買っていたのですが
ブログで調べたら、コーンスターチで作れるじゃないですか…
香りはスイートオレンジでペパーミントを少し…
使い心地は少しスースーすると言ってましたが、結構気に入っている様子。
ペパーミント、ほんのちょっと入れただけなのですが…夏だからいいでしょう。(笑)
リンスは私用です。
お酢の中にクランベリーとハーブが入ってて、飲料用だったのですが
もう飲むことはないと思ったので、これにグリセリンとローズマリーの精油をいれてリンスにしました。
この二つ、作ったというにはあまりにも恥かしい物ですが
洗面所の棚に置いててもなんだか嬉しいです。

先日作った石鹸のカットをしました。
このオレンジの部分はこの前のサンシャインバーの残りの石鹸生地を使っています。
白い部分は豆乳石鹸です。
水分を全て豆乳で作りました。
8月5日_b0120396_10473475.jpg

by sora1718 | 2008-08-05 10:48 | 手作り