人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月3日

あ~眠い!
お休みなのに、五時起きで…主人は先ほどゴルフへと出かけていきました。
それにお付き合いして、私も早起きして朝食作り。
今さら、二度寝するわけにもいかず…かといって家事をする気にもならず…
あ~中途半端だなぁ~
二階では昨夜、またまた急に帰ってきた次女がワンコと一緒に熟睡中。
計画性の無い次女の行動にびっくりしながらも、
思いがけず顔を見ることが出来たことに喜んで…親バカですね。(笑)

昨日は久しぶりに食パンを焼いてみました。
11月3日_b0120396_654014.jpg

ちゃんと計量して丸めたのに…右と左の膨らみが違う。
何故なの?
でもまぁ~お味に変わりは無く、いつも美味しいクープトーストです。
それから図書館で「塩スイーツ」の本を借りていました。
で…「塩キャラメル」を作ってみたところ煮詰め方が緩かったのか
なんと「生キャラメル」のようになってしまいました。
11月3日_b0120396_658851.jpg

成功なのか失敗なのか…微妙なところですが…美味しいです。
でもワックスペーパーで包んでも、くっ付いてて食べにくいのが難点かな。

今週末、一泊でババの顔を見に行きます。
実は先週、ババはお風呂で仰向けに転んで、首の後ろを打撲したようです。
検査の結果は打ち身だけで他に異常はなかったのですが…
最近はふらつく事も多いそうで、常に見守りが必要になってきました。
GHの職員さんは「こんな事になってしまい、申し訳ありませんでした。」と、平謝りなのですが
主人でも私でも、誰が見ていても思いがけない事故はなかなか防げないものだと思います。
こんなに謝ってもらうと、こちらのほうが申し訳ない気持ちになってしまいます。
この一年でババのアルツハイマーはどんどん進んでいます。
物忘れだけでなく、身体の自由も利かなくなってきているようで心配です。
以前の活動的なババからは想像も出来ません。
脳が萎縮していくということは、身体的にも影響が出てくるのでしょうね。
私達を見て、ババはわかってくれるかしら…?
ちょっと不安です。

by sora1718 | 2008-11-03 07:15 | いろいろ