<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

連休も終わって…

この連休は秋晴れの気持ちよい日が続きましたね。
みなさんは楽しいお休みでしたか?

私は嬉しい事も大変な事も…またまたいろんな事がありまして…

まずは嬉しい事から
孫っちの七五三の前撮りをしてきました。
嬉しい事ですが、これも大変な事の方かも…笑
スーツに着替える時も「いやだ~~~こんなん着ない!」
自分の洋服を持って「こっちのほうが良い~~~」と喚く、叫ぶ。
お店の人や私がおだてて持ち上げて「カッコイイよ~可愛いよ~」と
褒め言葉を並べ上げてなんとか着替えさせ…
この時点で私は汗だくです。笑

で、スタジオ内ではジッとして無いです。
変な顔したり、わざとおどけて見せたり、寝っ転がったり…
もう~~~二歳児はこれだから大変なんだ…笑
でもさすがプロですね。
カメラマンもアシスタントの人も素晴らしいです。
あんなゴソゴソする孫っちを巧みに操って、ちゃんと写真を撮るんですから…
b0120396_85751.jpg

着物で袴姿でもハンチング帽とマフラーで雰囲気がガラリと変わって…面白い。
いろんな演出をして、ホントに沢山の写真を撮りました。
で、今では立派な写真集が出来あがるんですねぇ~まるでタレントになったよう…笑

孫っちが生まれて、本当にいろんな事があったけど
今こうしてスクスクと良い子に成長してくれて、本当に嬉しい。
今また大きな問題が持ち上がっているけれど
これからの平穏な生活を守るために、みんなで頑張ります。

で、この前撮りの次の日。
孫っち、発熱。
鼻水が出てるなぁ~くらいだったのですが
病院受診して薬を飲んでたけど、やっぱり熱がでた~
それもかなりの高熱。
座薬を入れても、なかなか下がらず
次の日、昼ごろとうとう熱性けいれんを起こして救急外来へ

熱性けいれんは娘で何度も経験しているけれど
やはり怖い。
たった一分間でも生きた心地がしない…すごく長く感じる。
点滴をして落ち着いたけれど、熱はなかなか下がらず。

今も微熱がありますが、元気はあるようなので一安心です。
病気をするといつも思いますが
どんなにイタズラしてもどんなにワンパクでも
元気でさえいてくれたら、それで良い。
つくづくその通りです。

早くいつも通りの孫っちに戻ってくれますように…

で…今日から次女がハワイ旅行にでかけます。
しばらく次女弁はお休み~~~\(^o^)/
[PR]

by sora1718 | 2011-10-11 09:20 | 思い

寒い~~~

ちょっと前まで暑い~~!
って言っていたのに
ここ二三日の寒さは…もう冬?…
まだ衣替えもしていないので、毎朝着る物に困っています。
奥のほうからびっぱりだして、なんとか寒さをしのいている状態で…
こちら瀬戸内で暖かい気候のはずなのに…
きっと東日本の方はもっと寒いんでしょうね。

何にもしたくない病、まだまだ続いております。
ブログ更新も久しぶりですが、出来れば止めたくないです。
だから細~く細~く細々と、ときどき更新ですが
これからも時々覗いてみてくださいね。

今の何もしたくない病の原因は分かっているんです。
私の心の中に大きな心配ごとが住んでるんです。
私が考えても仕方が無い事なんだけど、
私ではどうにも出来ない事なんだけど、
何をしていても、一時も忘れることが出来ないんです。

最近、次女弁のUPしていませんでした。
変わり映えしない弁当ですが、ちゃんと作ってましたよ。
b0120396_959910.jpg
b0120396_9593957.jpg

あまりにも変わり映えしないんで、弁当箱を替えてみた。笑
b0120396_9595741.jpg

放置していた多肉植物の花が咲きました。
小さい花ですが、やっぱり嬉しいです。
b0120396_1021939.jpg
b0120396_1023285.jpg

[PR]

by sora1718 | 2011-10-05 10:03 | いろいろ