人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキ

毎日、忙しくしていますが
それでもお腹は減りますし、甘いものが食べたくなります。
娘と二人、家にいる事が多くなりましたので
ちょっと動いたら、どちらからともなく…「お茶にする?」
甘い誘惑です。
今日はチーズケーキでホッと一息です。
チーズケーキ_b0120396_1365133.jpg

ちょっと前に教えてもらったレシピですが、
このチーズケーキのレシピは失敗しらずで…なかなか優秀です。
卵白三個分を泡立てておきます。
クリームチーズ200gと卵黄三個分と砂糖80gをハンドミキサーでガーっとまぜます。
そこへ生クリーム60cc(植物性の安いのでOK)牛乳60ccを入れます。
そして薄力粉を大匙3杯を入れて、またまた混ぜます。
最後に卵白の泡を消さないように混ぜて、生地の出来あがりです。
160度で40分、150度で10分、湯煎をしながら焼きます。
シュワシュワっとした食感で美味しいです。
良かったら作ってみてください。

離婚の協議は決裂したままなのですが、
娘の引っ越しは無事終わりました。
我が家の要らないものをすべて処分して
なんとかスペースを作りました。
もう~沢山物を捨てましたよ~ソファーも衣装ケースも布団も食器も…洋服も…
こんなに物があったんだ…しばらくは何も買いたくないです。(笑)
娘は雑貨好きで、少しずついろいろな物を買いためておりました。
チーズケーキ_b0120396_13192051.jpg
チーズケーキ_b0120396_13194361.jpg

我が家が雑貨屋さんのように華やかになりました。

by sora1718 | 2009-02-19 13:24 | 手作り