人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと、憂鬱…

先日から花粉症で悩んでいたのですが
幸いにも薬がよくきいて、楽になってきました。
でもね…ちょっと前から寝起きに頭が痛いなぁ~と、思っていて
病院へ行ったら血圧が高かったんです。
で、血圧を下げる薬を飲み始めました。
血圧を下げる薬を飲み始めると一生続くっていうでしょ~?
あ~これって持病になるんですよね。
お医者さんに血圧計を買うように言われたのですが
家に帰ってみると、娘が看護学校の時に使っていた水銀の血圧計があるじゃないですか。
これから毎日娘に計ってもらう事に…
でも毎日娘に頼むのも嫌だし…
そこで計り方を教わりました。
最初は聴診器で脈を聞いてても「ん~?」って感じでしたが
やってるうちに自分でもできるようになりました。(笑)
なんかカッコイイでしょ~(笑)
で、血圧のほうは今は薬のおかげで安定しています。

でも…ホッとしたのも束の間で…
先日から顔右半分の神経が麻痺してしまってます。
紹介状を貰って大きい病院に行ってきました。
やはり顔面神経麻痺だそうです。
原因はいろいろあるようですが…
とりあえず明後日MRIをとることになっています。
普通の顔をしていると麻痺は分からないのですが
笑うと変な顔になってしまいます。(笑)
瞬きが上手にできないので、乾燥して涙がでます。
食い意地が張っているので、食事はできますが違和感を感じます。
歯磨きの時にクチュクチュがうまくできません。
みんな顔の神経なんて無意識にうごかしていますよね。
私も動かなくなって、初めて意識しました。
まぁ~今悩んでも仕方ないので…
でもね、MRIを取って自分の頭の中が変だったら…と、思うと不安で~す。(笑)
気がつかないうちにいろいろストレスを感じているんだなぁ~
でも娘にはストレスなんて言わないように気をつけています。
一番辛いのは娘ですから…

そんな中、一つ良い事が…
先日、家裁に娘の保護命令の申し立てをしていたのですが
本日、決定しました。
これで元旦那は娘に近づく事ができないようになって、親として安心しました。
一歩前進です。
まだまだすっきりしませんが…頑張ります。

最近、忙しくてみなさんのところへもお邪魔できていません。
ごめんなさいね。
時間を見つけてきっと遊びに行きますので…待っていてくださいね。(__)

by sora1718 | 2009-02-26 00:31 | いろいろ