人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回の帰省は…

今回は定例の帰省ではありますが、温泉付きでしたので…ちょっと嬉しかった。
どうしてもやっておかないといけない事…ババの特定疾患の申請です。
役所にはもちろん行かなくてはいけませんが、
その前に病院でババの主治医に書いてもらわないといけない書類があります。
時間が決められているので、早めの出発です。
孫っちは車の中でぐっすりと眠ってくれたので…良い子です。
まずグループホームに行って、診察券をもらい
すぐに病院へ…
書類が出来るのに、待つこと一時間…
グループホームに戻って、ババの様子を聞いて
支払いなど、もろもろの用事を済ませました。
ババは今の所、薬があっているようで
以前よりかなりしっかりしています。
でも…「私は誰でしょ~?」と聞くと…「分からん!」と笑顔で応えてくれました。(笑)
まっ、仕方ないですね。
孫っちを見て「まぁ~私の曾孫かね…」「可愛いねぇ~」と…
行く度に同じことをいうババです。(笑)
でもね、孫っちは只今人見知り中…
たくさんのおばあちゃんに囲まれて、大泣きです。

また来るからね~と、グループホームをあとにして
市役所、福祉保健センターとまわって無事申請終了です。
今回はわりとスムーズに出来て…本当にホッとしています。
今回の帰省は…_b0120396_2395985.gif

あとは…温泉で一泊。
有名どころの旅館を予約したのでちょっとワクワク。
チェックインして通されたお部屋は普通の和室ですが…
でもね…お掃除が行き届いていなくって、髪の毛が落ちてたり…
イヤですよね。
やっぱり不愉快ですよね。
だからフロントに連絡して見てもらったんです。
あ~けっしてクレイマーじゃないですよ~(笑)
旅館の方は平謝りで別の部屋を用意してくれたんですが…
グレードがUPされてましたぁ~~~
我が家の一階部分より広いかも…(笑)
今回の帰省は…_b0120396_22591062.jpg

ベッドルームがあって、和室もあって…
今回の帰省は…_b0120396_23067.jpg

キッチンも付いていて…
今回の帰省は…_b0120396_2311263.jpg

会議室のような大きな机、大きなテレビ…
テレビは全部で三台も…
超庶民の我が家族はなんとも落ち着きませ~ん。(笑)
もうこんな部屋に泊まることなんか絶対にないよな~と、しばらく探検しましたよ。
孫っちもこの広さだとハイハイのし甲斐があるというものです。
ありがたい事です。

温泉も気持ち良くって…
孫っちは主人が見てくれたので、娘と二人でのんびりと…
あ~極楽、極楽…
あとは美味しい料理をいただいて
一日目は過ぎていきました~~~

二日目の予定は
○綺麗な海を見る。
○活イカを食べる。
以上
続きま~す。

by sora1718 | 2009-08-11 23:20 | 旅行