人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリーム

怒涛の一月はあっという間に過ぎ、もう二月なんですねぇ~
早く春よ来い!

主人が使っているハンドクリーム、この緑色のボトルの物がお気に入りのようです。
きれいに使いきったので、うちにある材料で似た感じのものを作ってみました。
ボトルはそのまま再利用。
クリーム_b0120396_955593.jpg

レシピ
マカダミアナッツオイル…10g
アボカドオイル…10g
ホホバワックス…5g
ネロリウォーター…60cc
キサンタンガム…少し
精油…ネロリ、ジャスミン、パチュリ
はたして主人は何と言うでしょうか~~きっと…やっぱり買ってくれ…って言うだろうな~笑
まぁ~その時は私が使うことにします。

クリーム_b0120396_1012988.jpg

これ失敗石鹸です。
石鹸としてはOKなのですが、このブツブツ…見た目が悪いです。
トレハロースが溶けきってなかったようです。
保温のしかたも悪かったようです。涙
いまさらどうしようもなく、うちで使うことにします。

先週末、久しぶりに娘の休みが合ったので孫っちを連れてイチゴ狩りへ行きました。
孫っち、イチゴの一番美味しい所ばかりパクッと食べて後は大人の口へ入れてくれます。
クリーム_b0120396_1055774.jpg

クリーム_b0120396_1081516.jpg

ここのイチゴ園は「さちのか」「紅ほっぺ」「章姫」の三種類のイチゴが食べられます。
私は大きくて甘い「章姫」が一番好きです。
クリーム_b0120396_1074488.jpg

入園料は1600円、食べ放題となるとついもとを取らなくては…と、主婦魂が燃えます~
しっかり食べました!大満足でした。
でも、水分の取りすぎなのでしょうね~トイレの近いこと…笑
久しぶりのお出かけでした。

by sora1718 | 2010-02-02 10:11 | 手作り