人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく…やっと…

孫っちが産まれて一年と二カ月。
この一年と二カ月という年月は娘が離婚するために戦った年月です。
この間、何度も悔しい思いをしました。
なんで…というような理不尽な仕打ちもうけました。
今思い出しても心がワナワナと振るえるような辛い思いもしてきました。

この一年と二カ月、
家族みんなで一生懸命孫っちを育てながら…
もちろん楽しいこともたくさんありました。
しかしいつも心の中に鉛を抱えているような…
重い気持ちは拭い去ることができませんでした。

でもようやく、やっと…
離婚調停が成立いたしました。
100%満足な結果ではありませんでしたが…
今回の調停で成立しなかったら裁判へと移行するところだったので
正直今ホッとしています。

まだ書類手続きやら何やらで全て終わった訳ではありません。
落ち着くまで数カ月掛かりそうですが
ようやく新しい一歩が踏み出せそうです。

娘のこれからの新しい人生はおそらく山あり谷ありで大変だろうと思いますが
娘には自分の力で幸せになってほしいものです。
親としてそれだけが願いです。
そして結果的に孫っちからは父親を奪ってしまいました。
今はまだ無邪気に何も分かりませんが、
これからきっと寂しい思いをする時がくるかと思います。
でもそんなハンデを乗り越えられるような、
強い男の子に成長して欲しいものです。
その為に私、頑張ります。
ようやく…やっと…_b0120396_1510529.jpg

ちまたで噂の「はらドーナッツ」です。…★
ちょっと古いですか…?笑
初めて食べました。
ようやく…やっと…_b0120396_15132247.jpg
ようやく…やっと…_b0120396_15134277.jpg

このドーナッツ、オカラが入っているらしいです。
軽くって美味しかったです。

今日の孫っち弁当です。
ようやく…やっと…_b0120396_15153952.jpg

そぼろおにぎり、ふりかけおにぎり、海苔おにぎりの三種。
切干大根の煮物、スクランブルエッグ、ソーセージ。
小さいお弁当箱にチマチマ入ってます。笑

今朝用の食パンが無かったので
前日の夜、ホームベーカリーのタイマーをセットしておきました。
フックラ食パンが出来あがる予定でしたが…
こんなのが出来てしまった~涙
ようやく…やっと…_b0120396_15191933.jpg

何故~~~
そうです、ドライイーストを入れ忘れたのです。
カチカチのお餅の塊のようなものが焼きあがりました。笑
ショックです~
結局…冷凍していたパンがあったので朝食はなんとかなりました。
ドジな私です~
で、私…このカチカチの塊に噛り付いてみました。
やっぱりふっくらパンが美味しいです~笑

by sora1718 | 2010-02-26 15:24 | 連絡