人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしても…

春になって、新しい生活をスタートさせた人も多いことと思います。
それなのに私の生活は相変わらず…フ~ッと溜め息が出ます。

市のスポーツ教室のヨガに申し込んでいたのですが抽選でハズレてしまいました。
結構人気があるようで二年続けられたのはラッキーだったようです。

それからパン教室ですが、またしてもハズレてしまいました。涙
これまではハズレても同好会という形でパン作りをしてきましたが
今年はこれも発足するのかどうか…お世話する人がいないと…ね。
このままでは、今年はなんにもする事が無い~と落ち込んでいました。
そんな時パン教室の先生が
別の教室に空きがあると教えてくださったので
そちらでお世話になることにしました。
先日早速第一回目のレッスン。
やはり最初はちょっとドキドキ、でもこの日は他の人がお休みだったので
同じようにハズレてしまった友達と二人でのパン作りとなりました。
「米粉入りテーブルパン」と「ホワイトチョコ入り抹茶パン」の二種。
またしても…_b0120396_21135783.jpg

米粉入りのパンはもっちりしてて、食事パンにぴったりです。
抹茶パンの方は上にストロイゼルを振りかけて焼いてあります。
表面がカリっと甘くておやつにぴったりのパンでした。
先生が入れてくださった珈琲を飲みながら試食。
そして、おしゃべりに花が咲きました。
花が咲き過ぎて、二時間はしゃべりっぱなしだったような…
同好会や市の教室では先生とここまでいろんな話は出来なかったと思います。
月謝はちょっと高くなりますが、また楽しみができて良かったです。
またしても…_b0120396_2122354.jpg

気がつけば…長女と孫っち、ほとんど毎日夕食を我が家で食べています。
やはりみんなでワイワイ食べるほうが美味しいですよね。
アパートへは寝る為に帰っているだけみたいです~笑
今日、卵とクリームチーズが賞味期限ギリギリだから食べて…と持ってきました。
で、これはチーズケーキを焼くしかないよな…
長女もそれが狙いだったようで…笑
またしても…_b0120396_2128742.jpg

私も乗せられて焼きました。
またしても…_b0120396_21284268.jpg

やっぱりチーズケーキは美味しい~
孫っちも好きみたいです。

あと一週間もするとゴールデンウィークですね。
でも我が家、今年は何も予定なし~です。
のんびり過ごせるだけで幸せなのですが…はたして…笑

by sora1718 | 2010-04-21 21:29 | 手作り