人気ブログランキング |

とんぼがえり…

先週末の土曜日、ババの様子を見てきました。
思ったより元気で安心しました。
病室に入った時、昼食の後で
ババはウツラウツラと気持ち良さそうにしていました。
声を掛けると目を開けて、
私達が「誰か分かる~?」と聞くと、声はでませんが口は動いていました。
笑顔になったので分かったようです。
でも寝返りが出来ないので数時間おきに体位変換してもらっているようで
右背中のマットが入れてありました。
顔を見て安心したので、次にグループホームへ行ってきました。
いつも病室へ行ってババに話しかけてくださってます。
手の運動をしてくださったり…と刺激を与えて認知症が進行しないように
気を付けていただいてます。
本当にありがたいことです。
入金を済ませて、先のことを話しましたが…今はまだなんとも言えないですね。
主任さんは「ここへ戻ってこられたらいいですね。」とおっしゃってくださいますが…
難しいと思います。

次にまた病院へ戻って、看護師さんから話を聞きました。
骨折は順調に回復しているようです。
リハビリも一応は始まっているようです。

ババには「また来週来るからね~」と声をかけて病院を後にしました。

で、そのまままた高速にのって帰ってきました。
主人は疲れたことだと思います。
私は助手席で眠気を抑えるのが必死で…笑
やはり日帰りは疲れます。

次はまた一週間後…
今私達に出来る事はこれくらいしかないので…
頑張ります~
b0120396_854157.gif

帰省した次の日、朝から町内会の清掃日です。
あ~サボりたいけれど…今我が家は厚生部なので…
掃除のあとの飲み物を取りに行ったりと忙しいです。

こうして土日のお休みは過ぎて行ってしまいました。
私は平日は休みのようなもの…
主人は可哀想だな~と思いましたが、
あとちょっと頑張ったら年末年始の休暇なんですよね。
そう思うと私、焦ります~掃除も年賀状もまだ手つかずです。
b0120396_8595634.gif

先週の金曜日、いつもの石鹸仲間と忘年会をしてきました。
この仲間で飲み会をするのは初めてで…楽しかったです。
飲んで食べてしゃべって…気が付けば六時間が過ぎてました。笑
画像を取ること、頭から消え去ってました。
で、まったく画像は無しですが本当に楽しい時間を過ごしました。
小さなプレゼントを持ち寄りましょう~と提案していたので
可愛いプレゼントを貰って、みんなニッコリ。
b0120396_9183966.jpg

あまりにも盛り上がって、すぐに次は新年会ね~と即決でした。
b0120396_920151.gif

次女弁。
b0120396_92116.jpg

最近は早起きが辛いですが…なんとか頑張って作っております。

by sora1718 | 2010-12-13 09:22 | いろいろ