人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年の始まりですね。

お正月、みなさまいかがお過ごしでしょうか…
私は「龍馬伝」を最初から見ています。
昨年一度も見ていなかったのですが、面白いです~
でも一年分ですから…先は長い…笑
リアルに見なかったことに後悔。
みなさんがハマったのに納得です。
一年の始まりですね。_b0120396_9272918.gif

年末は忙しくて御節は無しにしよう~と思ったのですが
簡単なものだけ、少し作りました。
黒豆と筑前煮は圧力鍋で…
伊達巻はミキサーで卵とハンペンを混ぜて、オーブンで焼きました。
栗きんとん・紅白なます。
カマボコは切っただけ~
年越し蕎麦用に海老天を揚げたので、小さめのを海老マヨに変身させました。
たったこれだけですが、お正月っぽくなりました。
今回はこれが限度~まぁ~良いですよね。
一年の始まりですね。_b0120396_910169.jpg

友人からお餅・海苔・野菜等々たくさん頂きました。
いつもいつもの心遣いに感謝です。

一年の始まりですね。_b0120396_9144782.jpg

Mimozaさんで買った缶入りの葉ボタン、これだけでお正月の雰囲気がします。
可愛くて一目ぼれでした。

年末に作っていた石鹸です。
一年の始まりですね。_b0120396_9174149.jpg

チョコレートとココアパウダーがたっぷり入った石鹸です。
微かにチョコミントの香りがします。
食べてしまいたい~
でもココアパウダーがちょっとだまだまになってしまいました。涙

一年の始まりですね。_b0120396_9201183.jpg

年末にブログのお友達から嬉しいお便りをいただきました。
きっと日本とは一味もふた味も違ったお正月を過ごされていることと思います。
ブログを通して世界が広がりました~本当にありがとうございました。
一年の始まりですね。_b0120396_9243795.gif

by sora1718 | 2011-01-02 09:27 | 手作り