人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた石鹸教室

最近石鹸教室が続いてます。
今日は雑貨屋Mimozaさんにての石鹸教室で三名様参加していただきました。
またまた石鹸教室_b0120396_15454591.jpg

四月は全てヨーグルト石鹸でいきました。
乳清とヨーグルトを混ぜ込んで、洗い上がりがサッパリと気持ちの良い石鹸を目指し
ヨーグルトのイメージでシンプルに白い石鹸を…と思っていたのですが
みなさん、色をつけたいとの事なのでラピスラズリでマーブル模様をいれました。
またまた石鹸教室_b0120396_15454572.jpg

断面はどんなになっているでしょうか…カットが楽しみですね。
またまた石鹸教室_b0120396_15454624.jpg

ですから、おやつはやっぱりヨーグルトケーキです。
焼きあがりはこんな感じでした。
またまた石鹸教室_b0120396_15454654.jpg

久しぶりの次女弁です。
困った時のオムライス…笑
またまた石鹸教室_b0120396_15454776.jpg

by sora1718 | 2012-04-24 15:44 | 石鹸