人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月17日

昨日の朝焼いた山食パンです。
8月17日_b0120396_7174556.jpg

久しぶりに焼いた食パン、よく膨らみました。
今朝の朝食で食べるので…まだお味は不明です。(笑)
クープトーストのレシピで作ろうと強力粉を見てみると
ゴールデンヨットはありましたがリスドォルがない…まぁ~いいや、と違う強力粉に変更。
パンが焼ける匂いはやはり幸せな匂いです。

昨夜、娘が昔所属していた水泳のチームの同窓会へ親子で行ってきました。
娘は小学二年から中学三年まで住んでいる市の水泳連盟に所属して
毎日水泳三昧の日々を送り、親もその付き添いであちこち行っておりました。
その為、親同士の繋がりも濃いものがあり
懐かしい顔を見ることができて、すごく嬉しかったです。
こういうチームの良いところは上の子が下の子の面倒を見る…ということがあります。
学年をこえて友達がたくさんできますし、娘もたくさんの経験をさせてもらいました。
毎日、毎日泳がせて…と、親として悩んだ時期もありましたが
今となっては良い思い出になっています。
こんなに小さかった子が素敵なお嬢さんになっていたり…
やんちゃ坊主が爽やかな青年になっていたり…
みんなの成長振りには驚くものがありました。
懐かしくて、とても楽しい時間を過ごしました。

今日、娘は夕方からの勤務でお昼には行ってしまいます。
寂しい気もしますが、自分の生活を頑張って欲しいと思います。

私が作った石鹸を物色して、沢山バックに詰めておりました。
これは○○さんの分、これは○○さんの分…と、
私の石鹸、結構評判が良いようで…私は嬉しい悲鳴です。

by sora1718 | 2008-08-17 07:49 | 手作り