人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月29日

昨日は長女の定期検診の日だったようで
終ってから電話がありました。
前回の検診の時に、お医者さんから「もしかしたら女の子かも…」と、言われていたので
娘はもうその気になっていたのですが
昨日、男の子と判明。
娘は「お母さ~ん、もうショックよ~女の子が欲しかったのに~」と…
私も内心、女の子だったらいいな…と思っていたのですが
「まぁ~どっちでも元気だったらいいじゃないの…」と、言いました。
やはり母親は女の子が一人は欲しいと思ってしまいますね。
でも私は娘も赤ちゃんも元気であれば、それで充分です。
産休に入るまで、あと二ヶ月半ぐらいかな…頑張って欲しいものです。

先ほど、久しぶりに石鹸を仕込みました。
冷凍室にこの春摘みとったヨモギがあったので
ヨモギ石鹸にしました。
8月29日_b0120396_14371837.jpg

水分を全てヨモギの抽出液で作ってみました。
どんな色の石鹸になるのか…楽しみです。

チョコチョコ買っていたオイルや精油、いろんなコスメの材料がこんなに貯まってしまいました。
8月29日_b0120396_14391934.jpg

これから涼しくなったら、せっせといろんなものを作りましょう。

そのためにも…元気だしていきましょう!

東日本では豪雨で大変な被害が出ているようです。
降らないのも困りますが、どうしてこう極端な雨になるのでしょう~
何事もほどほどがいいですね。

by sora1718 | 2008-08-29 14:43 | いろいろ