人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月4日

主人がゴルフへ行っている間に
娘と私はお出掛け~
車でしたが、やはり祝日…道路が混んでいました~

買い物&ランチを楽しんできました。
初めて行くレストラン「ビストロ・ガリュー」美味しかったです。
11月4日_b0120396_201269.jpg

前菜の無花果、チーズに生ハムは相性ピッタリで美味しかったです。
紫芋のポタージュはちょっと不思議な食感。
メインのお肉は柔らかく煮込んであって…
デザートの洋ナシのグラタンは温かくてアイスと一緒に食べると美味しいです。
このお店はまた行ってみたいな~と思いました。

娘と買い物に出かけると、とにかく歩く、歩く。
あっちのお店、こっちのお店、楽しいのだけれど疲れます。
娘はいいよね~帰りの車の中は居眠りしてるんだから…
帰りも道路が混んでて、あたりはもう真っ暗。
日の入りが早くなりましたねぇ~

主人はゴルフの後、そのまま二次会へ…
私達の夕食はもう簡単に…女二人だとどうにでもなるのが嬉しいです。(笑)
一日、目いっぱい遊び…楽しい一日となりました。

娘が職場の人に貰ったから…と、さつまいもを持って帰っていたので
夜、焼き芋にしました。
しかし…このさつまいもが美味しくない!
このままじゃ、とてもじゃないけど食べたくないので中身だけつぶして
スイートポテトにでもしようか…と、ペースト状にしておきました。
今朝、思いついてこのペーストでパウンドケーキを焼くことにしました。
11月4日_b0120396_20125261.jpg

かなり砂糖も入れたのですが、さつまいも自体があまり甘くないので
出来上がりはさっぱりしたお味になりました。
でもかなりさつまいもが入っているので、すごくしっとりしております。
11月4日_b0120396_20135017.jpg

娘の今日の勤務は準夜勤務なので、これは職場に持っていくと言って
お持ち帰りとなりました。

準夜勤務のお弁当と明日食べる食パン(ホームベーカリー作)
他にいろいろとお惣菜を抱えて、娘はお昼ごろ帰っていきました。
不規則な生活をしている娘、自分でもキッチンに立っていろいろ作っているようですが
やはり親としては、ちゃんと食べてるだろうか…と、気になってしまいます。
ちょっと過保護ぎみかな…(笑)

娘のおかげで、楽しい連休となりました。
だから余計に時間が過ぎるのが早かったような……

by sora1718 | 2008-11-04 20:19 | いろいろ