人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月15日

ようやく週末、お休みで~す!
今週はずっと仕事だったので、一週間が長かった~~~
今日から3連休、やりたいことがいっぱいなので今からワクワクしてます。
主人は本日休日出勤なのでお弁当を作り、送り出しました。
今は家事もそっちのけで
パンを焼いておりました。
そして先日焼いたマフィンが美味しかったので
またまた同じものを焼きました。
今日焼いたパンとマフィンは私の姉の誕生日プレゼントにするつもりです。
マフィンは出来上がりも前回と同じなので画像は残しませんでしたが
すでにラッピング済みです。
パンはみかさんレシピの紅茶パンです。
11月15日_b0120396_9594974.jpg
11月15日_b0120396_100580.jpg

紅茶のいい香りが鼻をくすぐりま~す。
この時間に焼きあがっているってことは………
洗濯はしましたが、部屋は散らかっております。
さてさて、これからお掃除を始めましょうか~ね!

先日、ヨガへ行く前にどうしても焼きたかったパンがあったので
バタバタっと焼きました。
11月15日_b0120396_1045174.jpg

パンの中身はキャラメルリンゴ。
作り方は
junjunさんのブログからお借りしました。
junjunさんのように上手には作れませんでしたが、これはこれでとっても美味しいです。
焼きリンゴが好きな主人にはこのパンは大好評で、junjunさん有難う!


今日は石鹸も作りたいなぁ~と思っているけど…時間があるかな?
友人達が私の手作り石鹸を気に入ってくれて、
今度作り方を教えて~と、いうことで
仲間うちで臨時石鹸教室を開くことにしました。
でも教室っていうのは名ばかりで、ペチャクチャおしゃべりしながら石鹸を作りましょう会ですね。
すごく楽しみです。

by sora1718 | 2008-11-15 10:16 | 手作り