人気ブログランキング |

12月1日

カレンダーも最後の一枚となりました。
この一年、いろんな事があったなぁ~と、感慨深げに…
でもなんと早かったんだろう…
一日、一日を有意義に過ごそう!と、心に決めて日々暮らしていましたが
振り返ってみて…どうだったのだろう?
せめて後1ヶ月、自分なりに丁寧に暮らしていこう!と…改めて思いました。

昨日、夜勤明けの娘から連絡有り。
今から帰ろうと思うのだけれど…どこかでデートしよう!とのこと。
主人と私は嬉しくてホイホイと出かけて行きました。(笑)
ちょっと遅いランチとショッピングを楽しんで帰ってきました。
ケーキ屋さんのランチです。
時間が遅かったので終っているメニューもあり、残念。
これは前菜です。
いろいろ説明を受けたのですが、食べ物を前にすると耳が留守になっているようです。
パンはもうかじってますし…このパンがフワフワでおいしかったです。
b0120396_2358594.jpg

私が選んだクリームパスタです。
b0120396_23593632.jpg


ランチの後、娘がワンピースを買いたいというので付き合うことに…
娘の職場の忘年会はディナークルーズだそうです。
その時に着るワンピースなんだって~いいな!
でも気に入ったのが見つからず…
今年はワンピースが流行っていますねぇ~カジュアルなものや可愛いものがいっぱいあります。
あ~私も若かったら…こんなのが着たい…なんて思いながら
「これ可愛いよ~」とか「それは変!」とか…
娘とのショッピングは本当に楽しいです。

それで遅くなりましたが一緒に帰ってきました。
ワンコはお留守番でしたが、娘を見て大喜び!
尻尾をブンブン振り回して歓迎しておりました。

本日午前中もこちらのお店でワンピースを探しましたが…結局買えずです。
娘は「もういいや~あるものを着ていく!」と、手持ちの洋服にするようです。
それから娘は先日コタツは買ったのですが、コタツ布団がまだなようです。
手頃なものがあったので、買ってやることに…
でもどうやって持って帰るの~?

午後、私は仕事です。
仕事をしているとこんな時、ゆっくり相手が出来ないのが淋しいですね。

夜、娘は帰っていきました。
駅まで送っていったのですが、
コタツ布団が入った大きな袋を持って…
まるでサンタクロースのような後姿に、思わず笑ってしまった私です。
しかし、無事に帰ったようで…あ~良かった!

by sora1718 | 2008-12-02 00:19 | いろいろ